08/14(日)開幕 チーム参加大会、JCG Master 2016 #01 詳細発表!

2016.08.08

JCG Master 2016 #01は、8月14日(日)の19時00分より開始となります。現在参加登録受付中です。締切は大会開始直前まで。
JCGで最強のチームはどこだという名目で2日に分けて大会を行います。
14日(日)に行われる予選グループトーナメントを勝ち抜いた最大4チームが28日(日)決勝トーナメントにて優勝の座を争います。

ゲームモードはWOCT Season2となりますので東京ゲームショウを控えた前哨戦ともなります!

しかし、JCGでは普段とは違った自分だけのオリジナルチームを作成して参加することが可能となっています。仲のいい友人とOpenで知り合った方とどなたとでもチームを組んで参加することが可能です。
もしかしたらドリームチームが優勝という可能性が十分にあります!

JCGではチーム求人掲示板を用意しておりますので、チームメンバーを集める方、どこかチームに勧誘されたい方は、ぜひ、チーム求人掲示板をご利用ください。

ルールの一部を変更し大会時間等を調整しておりますのでレギュレーションをよくお読みください。

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと)

大会ページ


JCG Master 2016 #02
決勝トーナメント

 

配信情報

ニコニコ生放送

JCG FH配信 Twitch.tv

大会スケジュール

08/14(日)予選グループ トーナメント

18:30

チェックイン開始
19:00 チェックイン終了
19:00 組合せ抽選
19:30 第1回戦 (BO3)
20:40 準決勝 (BO3)
21:50 決勝戦 (BO3)

08/26(金)組み合わせ抽選会

19:00 組み合わせ抽選配信開始
19:30 組み合わせ抽選配信終了

08/28(日)決勝トーナメント

18:30 チェックイン開始
19:00 トーナメント表公開
19:30 準決勝A (BO3)
20:40 準決勝B (BO3)
21:50 決勝戦 (BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

真剣に、強くなることを目指しプレイする人たち向けに競技性のあるルールで行う大会です。定期的に開催し、参加しながら練習を兼ねて実力をつけられるような仕組みになっています。

賞品

参加賞

大会に参加したチームの登録メンバー全員にプレゼント

STAMP100枚

※シリアルは8月18日定期メンテナンス以降から使用できます。

配布方法はJCGに登録されているメールアドレス宛にシリアルをお送りしますので、staff[あっと]j-cg.com宛からのメールが受け取れるように設定してください。

レギュレーション 

予選グループトーナメント

 ゲームルール プライベートマッチ
 対戦形式

5 vs 5
準決勝まで:マップキックによるBO3
決勝戦:マップピックによるBO3

マッププール

Ghost Town
Trade Port
Underground
Highway
Subway
The 1st Yard

ゲーム設定
  • ルール
    • WOCT Season2
  • 試合時間
    • 15:00
  • マップ
    • マップキックorピックにて決まったマップ
  • ポストチャージ
    • 2000

決勝トーナメント

 ゲームルール プライベートマッチ
 対戦形式

5 vs 5
全試合:マップピックによるBO3

マッププール

Ghost Town
Trade Port
Underground
Highway
Subway
The 1st Yard

ゲーム設定
  • ルール
    • WOCT Season2
  • 試合時間
    • 15:00
  • マップ
    • マップピックにて決まったマップ
  • ポストチャージ
    • 2000

トーナメントルール

予選グループトーナメント

8チーム1グループとし、最大4グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大32チームの参加が可能です)。チーム分け、グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。

決勝トーナメント

決勝トーナメントは予選グループ上位4チームが優勝を争います。
組み合わせは事前に組み合わせ抽選を行います。

マップキックorマップピックルールについて

マップキック(BO3)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページにて行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。
※初期陣営は左側のチームがブルー、右側のチームがレッドとなります。
 

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

試合はランダムで決まったマップを陣営を入れ替えながら最大3戦行います。

マップピック(BO3)

試合で使用するマップを決定する「マップピック」は、大会開始後、対戦詳細ページにて行うことができます。両チーム交互にマップを選択する方式です。
※陣営は左側のチームがブルー、右側のチームがレッドとなります。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Aがマッププールからマップを一つ選択する
2. Bが残りのマッププールからマップを一つ選択する
3. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

試合はピックにて決まったマップをラウンド毎に切り替え先に2MAP獲得したチームが勝利となります。

第1ラウンド Aピックマップ → 第2ラウンド Bピックマップ
→ 第3ラウンド ランダムピックマップ


他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読してください。
ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

それでは8月14日(日)のJCG Master 2016 #01 予選グループトーナメント、皆様のご参加お待ちしております!

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