大会当日の進め方(JCG Open)

2016.08.09

 0:まず始めに

まずは、以下の大会共通ルールを読みましょう

大会共通ルール

1:集合時間前にチェックインをしてゲーム、Discordにログインしましょう。

19時30分になり次第、大会ページにあるチェックインボタンをクリックして大会へのチェックインを行いましょう。

チェックインを行わないと不参加状態と認識されます。
チェックインが可能なのは集合時間の20時00分までです。

大会の運営は全てDiscordで行います。

ブラウザでも接続できます。
Discordの導入方法

2:集合時間になったら?

大会開始を待ちます。人数調整のため、開始は20:10頃になる場合もあります。
大会が開始されると、トーナメント表が公開されます。

トーナメントが作成されたら各グループのDiscordチャンネルにて連絡を取り合ってください。

チームメイトを確認し、連絡を取ってください。Discordやゲーム内チャット、ボイスチャット等を用いて一緒のチームになった人と作戦立てなどの交流をしましょう!

3:マップキックをして部屋を作成しよう

トーナメント表を確認して自分の対戦部分をクリックしよう。
クリックすると試合の詳細ページが確認できます。

コインが付いている方がコイントス勝利となります。
マップキックのルールについては大会のレギュレーションか共通ルールを確認しよう!


ゲーム内で部屋を立てたら試合詳細ページのルームPASS入力フォームに部屋のパスワードを入力して他のプレイヤーを待とう

4:遅刻者がいる場合

まず運営スタッフに報告をお願いします。その後、試合開始時刻になっても遅刻している場合は、10分間の待ち時間を設けます。10分経っても間に合わない場合、メンバーの追加補充を行います。

5:試合に勝利した際は?

勝利したチーム代表者の方は、大会ページへ行き、トーナメント表の自分の参加した試合箇所をクリックし、試合の結果を入力してください。尚、一応「代表者が結果を入力する」としていますが、登録自体はチームのメンバーであれば誰でも可能です。

6:次の試合は?

勝利、敗北チーム共に、2試合目を行います。

対戦相手が1試合目をまだ行なっている場合はそのまま待機をしてください。

両チーム共に1試合目を終えている場合は2試合目の試合開始時刻までに2試合目を開始してください。

タグ: Open ルール

 
 153無料会員登録は こちら

 


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch


© 2015, 2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
© 2013 JCG All Rights Reserved.